お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

成田市 Y様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

屋根やベランダ内のコケが気になり、コーキングが割れているため地元の業者をインターネットで検索し相談しました。(Y様より)
トップ画像
事例

 外壁・屋根塗装リフォームデータ

施工箇所 外壁・屋根・破風板・軒天・シャッターBOX・雨樋・水切り・勝手口庇
使用材料 ファインパーフェクトトップ(外壁)
サーモアイSI(屋根)
ワイドシリコン(付帯)
ケンエースGⅡ(付帯)

現場調査の時に、大体いくらぐらいかかるのかを伝えるのではなく、しっかりと調査し必要な工事だけ見積書に記載しています。外壁塗装一色〇円などはもっての他で、なぜこの金額がかかるのかを明確にしてご説明しています。

日当たりの影響などによりコケが生えやすい方角があります。 割れてしまっている箇所は、補修を行い塗装します。 コーキングは紫外線などの影響で割れたりします。
退色している箇所や、サビが発生している箇所がありました。 ベランダ内にコケが発生しています。塗装によりよみがえります。 雨樋や水切り部分も診断しご提案致します。
外壁はマイクロスコープで目で見えない箇所まで診断します。 一部外壁にコケが生えていました。また、汚れも気になります。 水分計を使用し、建物の水分量を測ります。

外壁無料診断はこちら



圧の調整を行いながら、高圧洗浄で汚れなどを落とします。 上から下へ、汚れを落とし塗装準備を行います。 必要な塗料の缶数を守らないと、せっかく良い塗料でも効果が薄いです。
外壁下塗りで塗料の密着性を高めました。 中塗りで色を入れます。今回は既存色とは違う色で塗装します。 低汚染性や防藻・防カビ性に優れている塗料で外壁塗装しました。
下地の補修を行い、下塗り後にタスペーサーを挿入します。 中塗りは遮熱効果がある塗料を塗布しました。 耐候性や光沢を有する塗料です。中塗り乾燥後上塗りを行います。
軒天は白で塗装します。乾燥後、もう一度塗装しました。 細い箇所や狭い箇所はハケやローラーを使い分けます。 天板上げ裏などもケレンを行い、塗装します。
玄関灯です。ケレンを行い、下塗り材を塗布します。 雨樋も他と同様、ケレン後下塗り、中塗り、上塗りを行いました。 塗装をする前に、下地をしっかりと補修する事が大切です。

カラーシミュレーションはこちら



施工前です。汚れ、ヒビ割れ、コケなどが目立ちましたが大きな損傷も無く塗装工事が出来ます。 施工後です。ガラリと色を変更し、今までと違う印象でお家を守る塗装工事が完了しました。