お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

印旛郡栄町 K様邸 外壁塗装リフォーム事例

雨筋汚れをはじめ外壁の汚れが目立ってきたので、外壁に詳しい業者をインターネットで検索していました(K様より)
トップ画像

外壁・屋根塗装リフォームデータ

施工箇所 外壁、軒天、破風、
軒樋、竪樋、その他の工事
印旛郡栄町 工期 協伸 11日
協伸 使用材料 印旛郡栄町  ナノコンポジットW 、
ナノコンポジットシーラー
ニッペブリードオフプライマー

いくら良い塗料でも、説明が分かり辛かったら不安に変わりありません。また、いくら安くても説明が不十分だったらご契約できません。大切な事は必要な工事の内容と、現在の状況をシンプルにご説明し、専門的な部分は分かりやすくしなければいけません。代表熊井がK様にご案内しました。

外壁 塗装 印旛郡栄町 協伸  印旛郡栄町 印旛郡栄町
施工前の様子です。 全体的にくすんだ色味の印象です。 軒天部分にも、塗膜の剥がれが見受けられました。
印旛郡栄町 外壁 塗装  外壁 塗装 
全体的な汚れに加えて、風雨による雨跡の汚れが目立ちました。 付帯部分も雨跡による筋がついていたほか、錆びもありました。 ベランダの床下も漏れのないように診断します。
サイディングにおいて最も重要な、コーキング部分をチェックします。 サイディングボードの浮きが気になり、お施主様ご自身で処置された箇所です。 サイディングの浮きを直し、見た目にもキレイな外壁にリフォームしていきます。
印旛郡栄町 協伸  協伸 印旛郡栄町  協伸 
後処理に不備があると、雨水が入り込み、ビスの錆び汚れがにじみ出てしまいます。 外壁全体がうっすら汚れているのがわかります。 塀にも雨跡がついています。

印旛郡栄町 外壁無料診断はこちら 協伸

印旛郡栄町

外壁 塗装 印旛郡栄町 協伸  印旛郡栄町 外壁 塗装 協伸 
まずは、コーキングを打ち替えます。コーキング専用のプライマーで、コーキング剤の剥がれを防ぎます。 ビスが錆びて汚れているということは、ビスが劣化している可能性があります。塗ってしまえばわからなくなりますが、協伸ではこのような場合ビスを打ち直します。 コーキングの処理が完了したら、外壁を高圧洗浄します。まずは、洗剤を攪拌します。
印旛郡栄町 協伸 外壁 塗装  印旛郡栄町 外壁 塗装 
洗浄液を塗布し、汚れや微生物を洗い落とします。 コーキング剤は柔軟性を保つための成分を含んでおり、それが汚れやすい性質を持っています。なので、汚れを防ぐプライマーを塗布します。 全ての下処理が完了したら、いよいよ塗装開始です。
外壁 塗装 
下塗りの様子です。 細かい部分も塗り残しのないように塗っていきます。 錆び汚れが目立っていた部分も、見落としません。
印旛郡栄町 協伸  協伸 印旛郡栄町  協伸 
軒天部分を塗装していきます。 反り返っていたサイディングボードは、新しく張り替えました。 既存のサイディングと柄を揃えるため、吹き付けで模様を演出します。
印旛郡栄町
既存の外壁材と同様の柄になりました。 中塗りと上塗りは、雨による自浄作用を持つナノコンポジットWで行います。 そもそも汚れに強いのも、ナノコンポジットの魅力です。
外壁 塗装 印旛郡栄町 協伸  印旛郡栄町 外壁 塗装 協伸  印旛郡栄町 協伸 外壁 塗装 
ムラが出ないように、均一に仕上げていきます。 下塗りは基本白で行うので、塗り残しを起こしません。 付帯部分の塗装も仕上げていきます。
印旛郡栄町 外壁 塗装  外壁 塗装 
軒天部分も中塗り・上塗りで仕上げていきます。 鼻隠し部分もしっかり塗ります。 塗料のグレードを外壁と合わせることで、部分的な退色を防ぐことができます。
雨戸は吹き付けでキレイに仕上げます。

印旛郡栄町 協伸 
協伸 印旛郡栄町  協伸 印旛郡栄町 
施工後の様子です。くすんでいた外壁が、新築のように生まれ変わりました。 風雨の影響を受けやすい立地を逆手にとり、自浄作用のある塗料でご提案させていただきました。

印旛郡栄町 声はこちら 協伸
協伸 外壁塗装リフォーム事例一覧はこちら 印旛郡栄町 
印旛郡栄町 事例一覧はこちら 協伸