お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

ヤネMシリコン

高い耐候・耐久性・防水性・耐水性・光沢性・防カビ性・防藻性を保持し、且つ塗装作業もしやすいため、高品質な仕上がりを長期間保ち続けます。

ヤネMシリコンの5つの特長

特長1 耐候性・耐久性

耐候性・耐久性を保持します。

アクリルシリコン樹脂を用いていますので、二液のポリウレタン樹脂と同等以上の耐候性・耐久性を保持します。屋根は強い紫外線や風雨の影響を受け続ける過酷な環境に耐えられる塗料が必要です。ヤネMシリコンはそのような環境にも耐えられる耐候性に優れた塗料です。

特長2 防水・耐水性

吸水防止性が優れています。錆び止め塗料を用いることでカラートタンにも塗装可能です。

耐凍害性があり、冬期の施行に向いています。(降雪・凍結時は除く) Mシリコンプライマーを合わせて下塗りに使用することにより、ヤネの防水効果を強化します。 新開発の弱溶剤反応型アクリルシリコン樹脂プライマー「Mシリコンプライマー」の効力により、セメント基材に含浸、一体化し、同時に水分などの進入を防止します。

特長3 光沢性

ツヤのある光沢性の高い仕上がりが特徴です。

カラーバリエーションが多く仕上がりには定評があります。

特長4 塗装作業性

乾燥が早く、その日に2回塗れます。

塗料には標準塗装間隔があり、塗装後、次の塗装をするまでどれくらいの時間をあけるか決まっています。ヤネMシリコンの場合は夏場は4時間、冬であれば16時間あけてから塗装をする必要があります。窯業系屋根素材(新生瓦、波形スレート)などの塗り替え専用上塗り塗料です。

特長5 防カビ・防藻性

カビや藻から屋根を保護することができます。

強靱なシリコン塗膜を形成し、長期間に亘り、カビや藻から屋根を保護することができます。