お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

印旛郡栄町 Y様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

屋根のコケやソリ、外壁や基礎の劣化が気になりホームページやチラシを見て問い合わせしました。(Y様より)
トップ画像
事例

 施工事例データ

印旛郡栄町 施工箇所 協伸 外壁、屋根
印旛郡栄町 使用材料 ハナコレクション200UVファイン、サーモアイSi、ケンエースG-II

サーモアイ 印旛郡栄町 協伸

金額や実績やもちろん、塗装後のアフターフォローも大切な事です。見積り金額だけでなく、ホームページを見た際にメンテナンスもしっかりしていると思ったのがキッカケになったとの事です。元々2トーンだったので色合いを同系色として1階部分と2階部分でご提案しました。

協伸の無料診断の結果

印旛郡栄町 外壁 屋根 協伸 印旛郡栄町 協伸 外壁 屋根  外壁 屋根 協伸
施工前の様子です。外壁汚れがだいぶ目立ちます。 屋根はコケが生えたり、部分的な釘の飛び出しや割れ・そりなどがありました。 雨樋も汚れが目立ち、コケが生えてしまっています。
印旛郡栄町 外壁 屋根  外壁 屋根 
付帯部分も漏れのないように確認していきます。 側面の外壁は他の部分と比べて綺麗な状態でした。 濡れ縁も劣化が目立ちました。
塗装 塗装 印旛郡栄町 協伸 印旛郡栄町 塗装 協伸
基礎の部分は特に念入りにチェックしていきます。 縦樋も他の部分と比べて綺麗な状態でした。 外灯も汚れてきていたため、一度外し綺麗にしていきます。

外壁無料診断はこちら

塗装 協伸 印旛郡栄町 塗装 塗装
まずは足場を組みます。 外壁・屋根は塗装の前に高圧洗浄で汚れを落とします。 下地には浸透性・密着性に優れたケンエースG-IIを使用します。
印旛郡栄町 協伸 協伸 印旛郡栄町
屋根には遮熱効果のあるサーモアイSi塗料を使用します。 まずは下塗りを行います。 下塗りもムラなく綺麗に進めていきます。
外壁 屋根 印旛郡栄町 協伸 印旛郡栄町 外壁 屋根 協伸 印旛郡栄町 協伸 外壁 屋根 
中塗りです。中塗りが終わったら上塗りに入ります。上塗りは、耐久性が高く、耐候性や光沢保持性に優れているサーモアイSiを使用します。 屋根の隙間に雨漏り防止の為に縁切りをします。当社では、タスペーサーという部品を使用します。 外壁には防藻・防かび効果のあるハナコレクション200UVファイン塗料を使用します。
外壁 屋根 協伸 印旛郡栄町 外壁 屋根  外壁 屋根 
目地部分にコーキングを充填していきます。コーキングには建物の劣化を防ぐ役割があります。 コーキングが劣化した状態で放置すると小口から水が侵入し、割れ、腐食の恐れがあります。 下準備が終わったら、下塗りを行ないます。
下塗りもムラなく綺麗に進めていきます。 軒天の下塗りも同時に行います。 中塗りです。
印旛郡栄町 協伸 協伸 印旛郡栄町
上塗りです。 全体の塗装が完了したら、細かな部分の塗装を行います。ローラーでは塗れない細かい部分は刷毛を使用します。 雨樋も丁寧に塗装していきます。
印旛郡栄町
縦樋もローラーと刷毛を使って塗装します。 最後にベランダを塗装します。まずは防水処理を行います。 細かい部分は刷毛で塗装します。
外壁 屋根 印旛郡栄町 協伸 印旛郡栄町 外壁 屋根 協伸 印旛郡栄町 協伸 外壁 屋根 
ベランダの外側部分のみ色を変えてアクセントとして強調しました。 古くなった外灯も塗装をして綺麗になりました。 今回の塗装に合わせて、ポストも綺麗に塗り直します。

外壁 屋根 協伸

印旛郡栄町 外壁 屋根  外壁 屋根 
施工完了です。1階2階の色分けだけではなく、ベランダ部分のみ色を変えてアクセントとして強調しました。色の選定が難しく、色見本と実際の色とでは多少イメージが違ったのですが、かえってよかったと思います。今後もよろしくお願いいたします。 建物がALCなので、今回の屋根の遮熱塗装で効果が期待できると思います。丁寧な仕事と美しい仕上りに大変満足しています。
ポストも全体が引き締まる綺麗な色に仕上がりました。

印旛郡栄町 声はこちら 協伸
外壁屋根塗装リフォーム事例一覧はこちら
事例一覧はこちら