戸建住宅の外壁塗装

日本の家は海外の家に比べると非常に寿命が短いといわれています。
しかし、外壁塗装の塗り替えリフォームを行うことで家の寿命を延ばし長く快適に暮らすことができます。
建物は何年かに一度、外壁塗装を行わなければなりません。
外壁塗装は壁を塗り直して美しくするだけでなく、建物を紫外線など外的なダメージから保護して寿命を延ばす目的があります。
現在、戸建住宅でよく使われるのはサイディングという外壁材ですが、このサイディングにも外壁塗装が必要です。
外壁材によって適した塗料は異なるのですが外壁材と適した塗料についてや塗り替えでかかる費用の相場、外壁塗装の流れなど戸建住宅の外壁塗装についての基礎知識をご紹介します。

家の外壁塗装塗り替えの相場

外壁塗装は塗り替えだけでなく、足場を組んで高圧洗浄や下塗りをするなどの工程があり多くの費用がかかります。ここでは塗料の種類別の一般的な外壁塗装の相場をご紹介いたします。
...続きを読む

戸建住宅で人気の外壁材と適した外壁塗料

新築の家ではサイディングの外壁材が人気ですが、そのサイディングも外壁塗料が必要です。現在よく使われている外壁材とその外壁材に適した外壁塗料についてご紹介します。
...続きを読む

家の耐用年数を延ばすための外壁塗り替え
リフォーム

建築物は雨や紫外線など外的要因によって絶えずダメージを受けています。どのような事が建物にダメージを与えるのか、また外壁を塗り替えることがなぜ建物の寿命を延ばすのか説明します。
...続きを読む

戸建住宅の外壁の色を決める際の注意

頻繁にするわけではありませんが外壁塗装は大変です。塗料の選定だけではなくて、どの色にするかも決めなくてはいけません。周囲に馴染まない色は,近所から反感を買う原因になります。
...続きを読む

外壁塗装業者の見分け方

外壁塗装が成功するか失敗するかは、業者選びにかかっているといっても過言ではありません。見分け方を知っていると強みになります。想像以上に失敗の可能性が高いので要注意です。
...続きを読む

外壁の塗り替えリフォームの時期と目安

外壁にはモルタル壁・サイディング壁・ALCパネルの3種類あります。それぞれの素材や塗料によって塗り替えの時期が異なりますが、一般の人でも塗り替え時期を知る方法をご紹介します。
...続きを読む

外壁塗料の種類と特徴

外壁塗料は含有されている合成樹脂によって種類があり、それぞれに特徴もあります。一般的に住宅でよく使われる塗料の種類と耐用性、特徴や費用などについてご説明します。
...続きを読む

人気のツートンカラーの外壁塗装のポイント

最近は外壁塗装でツートンカラーが人気ですが、配色を間違えると周囲の環境破壊につながります。塗料の種類や凹凸、面積で仕上がりの印象は違うので、失敗のないようプロに相談しましょう。
...続きを読む

外壁も空気もキレイにする外壁塗料「光触媒ハイドロテクト」

外壁の塗り替えをする前に複数の塗装業者から見積書を出してもらうのが良いのですが、見積書の見方が分からなければ正しく比較できません。外壁塗装の見積書の見方をご紹介します。
...続きを読む

外壁塗装の見積書の見方と注意点

外壁の塗り替えをする前に複数の塗装業者から見積書を出してもらうのが良いのですが、見積書の見方が分からなければ正しく比較できません。外壁塗装の見積書の見方をご紹介します。
...続きを読む

カラーシュミレーションで
外壁塗装の色を決めるメリット

外壁の塗り替えで悩むのが色ではないでしょうか。従来と同じ色にするか?まったく新しい色にするか?そういった場合、カラーシュミレーションを活用して、色々な色や配色を考えてみましょう。
...続きを読む

外壁塗装リフォーム工事の流れ

外壁塗装の必要性については誰もが認めるところでしょう。ですが塗り替えの流れについて把握している人は少ないです。滞りなく工事を進めるためにもある程度流れを把握しておきましょう。
...続きを読む

家族の運気をアップする外壁の色

家族の運気アップは誰もが願うことでしょう。外壁塗装をする際に色選びで迷ったら、運気がアップする色を選ぶのも一つの手です。色によって性質が違うため、ピッタリの色を探しましょう。
...続きを読む

サイディングボードのメンテナンスと補修方法

サイディングボードを外壁に使用している一般住宅もたくさんあります。経年劣化によってメンテナンスの必要性が出てきますので、外壁塗装などは必要に応じて行いましょう。
...続きを読む

モルタル外壁の劣化の兆候と適した塗料

モルタル外壁が劣化していくとメンテナンスをすることになります。劣化には兆候があるので、それを見逃さなければベストなタイミングで外壁塗装などの、メンテナンスができます。
...続きを読む


そのお悩み、私たちが回答いたします!

  • ご相談内容ランキング
  • 外壁塗装勉強会
  • 協伸のショールームにご来店ください

イチオシコンテンツはこちら!

  • スペシャルコラム 外壁塗装の全て話します
  • おかげ様で毎回満員御礼 最新イベント
  • 原因を明確に!早期解決! 無料雨漏り診断
  • 協伸はここまでやります! 無料外壁診断
  • 屋根リフォームをお考えなら カバー工法もご検討ください!
  • テナント経営者へ朗報 テナントの外壁塗装は協伸にお任せ!