色とりどり

  • 投稿日:2020年 2月 9日
  • テーマ:



塗装、リフォーム、雨漏り修理専門店として
活動している協伸のスタッフブログです!

いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます(^^)/
リフォーム部の山本です!

本日はとてもよく晴れましたね!
冬晴れって感じがします

本日はお家の色決めについてお話しします。

色決めの方法としては2パターンあります!
一つ目はお客様の自宅に私達スタッフがお伺いし、実際にお家を見ながら決めます。
二つ目は弊社事務所にてカラーシュミレーションを行います。

色決めで必要になってくるものがまずはこちら!!

IMG_5048.JPG

ニットコウです!こちらの色帳を使い、雨樋等の付帯の色を決めていきます。
この色帳からお家に合う色を探して実際に塗装箇所にあてて決めていきます。
色を見つけるのは難しいこともありますが、ぴったり合う色を見つけ出せた時の爽快感は最高潮です

お次はこちら!

IMG_5053.JPG

外壁のカラーサンプルです!
こちらをお客様に選んで頂き、現地でのやカラーシュミレーションを行います。
事務所に来社されたお客様は皆さん「沢山あって迷う...」とおっしゃっています。
そんな時は!我々協伸スタッフが皆様のご要望に添って提案していきます!!
ぜひご相談ください!!

カラーシュミレーションで色決めを行った施工例をご紹介いたします!

まずはbefore

2019%201128%20Tsama%20go01.jpg

ベージュ系の落ち着いた印象のお家ですね。
お客様からのご要望でガラッと雰囲気を変えたいとのことでした。
試行錯誤した中で決定したお色がこちら!!

2019%201128%20Tsama%20go02.jpg

オレンジ系の可愛らしいお色になりました!
サッシや雨樋の黒が引き締め役になり、爽やかな印象のお家になりました!
良い色になりましたね
自分が色決めで関わったお家が完成すると
いつも嬉しくなり、これからも頑張っていこうという気持ちになります

これからも皆様のご要望に添ったご提案が出来るよう頑張ります!!