- 千葉 外壁塗装・塗り替え専門店 塗り守り 協伸 トップ
- ブログ
- 2025年5月の記事
ベランダ補修作業🏠
- 投稿日:2025年 5月15日
- テーマ:
塗装、リフォーム、雨漏り補修専門店として活動している
協伸のスタッフブログになります!^_^
こんにちは♪
いつもご愛読いただきありがとうございます!!
工事部の青木です。
いつもありがとうございます!
本日はベランダ補修の続きです❗️
サビで欠けてしまった箇所を、パテで埋めていきました🤲
⇧防水テープを上から貼って、防水効果がしっかりと発揮されるよう、施工しました❕
そして、上から塗料を塗って防水補修が完了しました✅
これからの雨の季節も安心してお過ごしいただけるかと思います☺️
最後までお読みいただきありがとうございます!
それではまた明日😊
下地処理!!
- 投稿日:2025年 5月15日
- テーマ:
塗装、リフォーム、雨漏り補修専門店として活動している
協伸のスタッフブログになります!^_^
こんにちは♪
いつもご愛読いただきありがとうございます!!
5期生の豊島です。
いつもありがとうございます!
今回は、塗装工事には欠かせない「下地調整」についてご紹介します。
塗装と聞くと、どうしても"色を塗る"作業に目が行きがちですが、実はその前段階の「下地調整」がとっても大切なんです。この工程をしっかり行うことで、塗装の仕上がりが格段に良くなり、長持ちするようになるんです!!
協伸ではこの下地処理を大きく3種類に分けて行っています。
【1種・2種ケレン】電動工具でしっかり除去!
■ 1種ケレン
これは、既存の塗膜をすべて撤去する作業です。
サビがひどい場所や、旧塗膜が劣化して密着力が落ちている場合に行います。
■ 2種ケレン
こちらは、浮いている塗膜やサビなどを除去する作業です。
電動工具を使うという点では1種と同じですが、撤去範囲に違いがあります。
【3種ケレン】手作業で細かく対応!
そして最後が3種ケレン。
こちらは手道具を使って細かい部分のサビや汚れを落とす方法です。
細かい箇所や、電動工具では傷をつけてしまう恐れのある部分に対して丁寧に対応します。
手間はかかりますが、その分、繊細な作業が可能です!
下地調整は、お客様には見えにくい作業かもしれません。
でも、この「見えないところをどれだけ丁寧にできるか」が、塗装の持ちや美しさを大きく左右します。
協伸では、場所や状況に応じて最適なケレン方法を選び、プロの技術で丁寧に対応しています。
これからも、信頼できる仕事をお届けしていきます!
お家のことで何かお困りでしたら「株式会社協伸」へご連絡を!!!
最後までお読みいただきありがとうございます!
それではまた明日😊
今日の工事
塗装工事
成田市伊能
1棟
佐倉市井野
1棟
成田市玉造
1棟
千葉市若葉区
1棟
印旛郡酒々井町
1棟
千葉市緑区
1棟
佐倉市南臼井台
1棟
浦安市富士見
1棟
散水調査☔
- 投稿日:2025年 5月15日
- テーマ:4期生ブログ
塗装、リフォーム、雨漏り補修専門店として活動している
協伸のスタッフブログになります(*^_^*)
こんにちは!
4期生の荻島です!😊![]()
![]()
本日は、雨漏り調査を行っている際の様子をご紹介します!
実はこうした雨漏り調査、見た目ではわかりづらい原因をしっかり突き止めるために、経験と知識がとっても重要なんです!
私たちは、**「雨漏り119」**という専門団体にも所属しており、雨漏りに関する深い知識と技術をもって、問題の原因を的確に突き止め、解決へと導いています🤩☔️
協伸には、雨漏り診断士の資格を持っていますので安心してお問い合わせください✨
もちろん、雨漏り☔️だけではありません!
外壁塗装・リフォーム・エコキュート・ガス給湯器の交換など、お家のお困りごとは何でもご相談ください🏠🌟
「これって誰に聞けばいいのかな?」というようなことでも、お気軽にご連絡くださいね☎️
お客様にとって頼れる存在でありたいと、日々取り組んでおります!
最後までお読みいただきありがとうございます!
それではまた明日😊
| 今日の工事 | |||
| 塗装工事 | |||
| 成田市伊能 | 1棟 | 佐倉市井野 | 1棟 |
| 成田市玉造 | 1棟 | 千葉市若葉区 | 1棟 |
| 印旛郡酒々井町 | 1棟 | 千葉市緑区 | 1棟 |
| 佐倉市南臼井台 | 1棟 | 浦安市富士見 | 1棟 |





































