お電話でのお問い合わせ
お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

施工事例!!

  • 投稿日:2024年 9月30日
  • テーマ:


塗装、リフォーム、雨漏り補修専門店として活動している
協伸のスタッフブログになります!^_^ 


こんにちは♪
いつもご愛読いただきありがとうございます!! 
5期生の豊島です。
いつもありがとうございます!

本日はバルコニーのトップコートのひび割れについてです。

S__17014787.jpg



トップコートのひび割れは、一般的に以下のような要因によって発生します。

1.施工不良
トップコートを塗布する際に、適切な厚さや乾燥時間を守らなかった場合、ひび割れが起こりやすくなります。例えば、塗布が厚すぎると、乾燥中に収縮し、ひび割れが生じることがあります。

2. 温度や湿度の変化
外壁や床のトップコートは、気温や湿度の急激な変化にさらされると、表面が収縮・膨張してひび割れを引き起こすことがあります。特に寒冷地では、冬の凍結と解凍の繰り返しが原因となることが多いです。

3.経年劣化

長年使用していると、トップコートの弾力性が低下し、素材が硬くなります。このため、外的な力が加わった際にひび割れや剥がれが生じることがあります。

4. 下地の不具合

トップコートを施工する下地が適切でない場合や、下地そのものが動く場合、トップコートもそれに伴ってひび割れが発生します。特に、下地に湿気があると、トップコートが密着せず剥がれやすくなります。

5. 紫外線によるダメージ
直射日光に長時間さらされると、紫外線によってトップコートが劣化し、ひび割れが発生することがあります。


今回のものは塗膜が厚すぎたことが原因となりました。

厚く塗りすぎてもデメリットとなるんです!!


最後までお読みいただきありがとうございます!
それではまた明日😊


今日の工事
塗装工事
成田市加良部 1棟 千葉市緑区 1棟
成田市本城 1棟 千葉市花見川区 1棟
富里市日吉台 1棟 千葉市若葉区 1棟
富里市七栄 2棟
四街道市みそら 1棟

はじめにお読みください ご相談内容ランキング シミュレーション カバー工法もご検討ください 屋根リフォームをお考えの方 玄関リフォームをお考えの方 給湯器リフォームをお考えの方 床下リフォームをお考えの方 外構リフォームをお考えの方 リフォームHPはこちら 外壁塗装勉強会 塗料の比較表 スタッフブログ 受賞実績 塗装職人募集 採用情報
【JPM】日本塗装名人社
はじめにお読みください ご相談内容ランキング シミュレーション 外壁塗装勉強会
リフォームHPはこちら 採用情報