現場調査の必須アイテム。

  • 投稿日:2020年 1月 6日
  • テーマ:

塗装、屋根塗装、雨漏り修理専門店として
活動している協伸のスタッフブログです

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

今日は現場調査でとても重宝するアイテムを紹介します。

現場調査ではいろいろなところの寸法を測るのですが基本はスケールで測ります。IMG_7386.JPG

しかし、スケールでは測定出来ない場所が出てきます。
その時に活躍するアイテムが赤外線を使った測定器なのです。
使い方はとても簡単で、測定する場所に赤外線を当ててボタンを押すだけで良いのです。

IMG_7352.JPG

実際の使い方は次の通りです。
測定したいところに赤外線のポインターを当ててボタンを押すだけ。

IMG_7358.JPG

IMG_7357.JPG

そうすると数値が表示されます。
高さ・幅のスケールでは測定できない所で活躍しています。

外壁の高さを測っている写真です。
IMG_7242.JPG







2020

  • 投稿日:2020年 1月 5日
  • テーマ:

塗装、リフォーム、雨漏り修理専門店として
活動している協伸のスタッフブログです!

明けましておめでとうございます!!
皆様はどのようなお正月を過ごしましたか??
今年も協伸をどうぞよろしくお願い致します


協伸は4日が仕事始めでした♪
まずは1年のスタートなので書初めをし、今年の協伸のモットーや個々の抱負を書きました!!


DSC_0157.JPG

正月明けでプクプクになってしまった熊井社長(*'▽')
何やら、一生懸命書いております!!
我らが熊井社長!真剣な顔も素敵ですね~(笑)

2020年、今年の協伸のモットーは「楽しむ」です♪
会社の理念である『私たちに関わる全ての人を幸せにする事』
それを実現するためには私たちスタッフがまずは仕事を楽しむこと
そして何事にも楽しんで、取り組めるようにという願いを込めて書きました!



DSC_0190.JPG

熊井社長は楽しみすぎて、お披露目の写真がこんな爆笑してしまいました
爆笑しすぎて、仰け反っちゃいました
んん???
二重あごが...(笑)首がない...(笑)
でもいい顔ですね~~

どんなことでもこんな笑顔で楽しく取り組んでいけば、良い結果もついてくると思うので、
なんでも楽しくやりきっていきます!!





DSC_0164.JPG

個々の抱負!!
熊井社長は「一期一會」

昨年台風被害等で沢山のお問い合わせを頂き、現在も対応が遅れている状況です。
お客様への段取り不足・ご連絡不足によってご迷惑をお掛けしてしまいました。
今年は初心に戻り、お客様一人ひとりに丁寧に接し、
人との出会いを大切にしようという考えからの言葉です。
人との出会いはとても大切だと思います。
色々なことが学べたり、自分の成長にも繋がります!
今までも、これからの一期一會も大切にして参りたいと思います!!






IMG_3938.JPG

そして!書初めの後は成田山に初詣に行きました!
個人的に成田山での初詣は初めてだったのでとても楽しみにしていました
みんなでおみくじを引きました♪
何やら木内さんは楽しそうな顔をしています
何が出たんでしょうね!!?(笑)




IMG_3936.JPG

私は半吉という何とも微妙な結果でした(笑)
大吉は誰も出ませんでした!
来年は大吉を引けるように1年間頑張っていきます!!




IMG_3940.JPG

ここでひとまず、皆で自撮り
皆生き生きとした表情で写っています!!
この後はお護摩へ



IMG_3941.JPG

社長はお護摩を受けるために、申込書を記入中...
全員でお護摩を受け工事安全をお祈りしてきました!!



個性的なメンバーが多い協伸ですが、さらに内容の濃い1年が過ごせそうです!
協伸は2020年も変わらずステップアップし続けますので、何卒宜しくお願い致します!!

IMG_3939.JPG



本格的に始動するのは1月6日(月)からになります!!
どうぞよろしくお願い致します

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
はじめにお読みください ご相談内容ランキング シミュレーション カバー工法もご検討ください 屋根リフォームをお考えの方 玄関リフォームをお考えの方 給湯器リフォームをお考えの方 床下リフォームをお考えの方 外構リフォームをお考えの方 リフォームHPはこちら 外壁診断 雨漏り診断 外壁塗装勉強会 イベント情報 塗料の比較表 スタッフブログ 受賞実績 塗装職人募集 採用情報
はじめにお読みください ご相談内容ランキング シミュレーション 外壁塗装勉強会
リフォームHPはこちら 採用情報